2010年版ミシュランガイド[オランダ]

2010年度版ミシュラン・レストランガイドによれば、オランダでは13の
新しい星つきレストランが登場した。
オランダでは3星が2軒、2星が14軒、1星が75軒となった。

————-

3つ星がたったの2軒だけ?と思われる方もいるかもしれませんが、
個人的には、2軒もあるの!?という感想です(^^)
そのくらい、オランダは食に対する意識が清貧という勝手な
印象を持っています。ただ、最近は、いろいろな店も進出している
みたいですね。

特徴的だったのが3星に選ばれた2軒とも、アムステルダムや
ロッテルダムといった大都市ではなく、離れた田舎にあること。
ただ、うち1軒は、隣国の美食の国、ベルギーとの国境近く
らしいので妙に納得してしまった。。

※内容が事実と異なっている場合や、運営者への応援などはこちらのお問合せから
2009-11-25 | Posted in blogComments Closed